赤塚植物園を視察致しました。

赤塚植物園を視察致しました。植物園と言っても、今回は管理棟の視察です。38年を経過し、老朽化した建物の改築を予定していましたが、入札を行うものの決まらず、改築計画を一部変更して 、再度入札をかけることとなりました。最近は民需が好調なせいか、区の小規模案件はなかなかやりたがらないのかもしれません。今度こそ、入札していただける区も努力しなければなりません。ご覧のように外装が剥がれていたり、室内の空調設備が壊れ、後付けでエアコンを入れていたりと、かなりくたびれています。また、トイレも和式であったり、誰でもが使える仕様となっているとはなかなか言えません。新しい建物には、誰でもトイレ、授乳室などの完備はもちろん、より利用者に優しい施設にしていくようにしてまいります。

トップ サイトマップ お電話 メール